FC2ブログ

爪のトラブル

長く続いた仕事が終わり,いくつかの押していた仕事も片付いたので,週末はゴンチチの曲をもう一つアップしようと思っていたのですが,またも爪のトラブルです.
爪が弱いのでこういうことは時々あるのですが,割れるきっかけはわかりません.
そもそも指や爪を大切にするような仕事ではないので,気づかぬうちにダメージを加えているのかもしれません.
右手中指の爪に3mmほど横方向に亀裂が..
爪1爪2

痛くもかゆくもありませんが,時々引っ掛かって気持ちが悪い.
さて,今日も仕事に励みますかね.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。てんてんです。
爪、避けてますねぇ。

ゴンチチの公開楽しみにお待ちしています。
ゴンチチって、どんな方かしら。検索しました。アコースティックギターのデュオ?ですね。
「Floating Bell」というきれいな曲を赤のスーツを着たお二人が演奏されていました。きれいな音が奏でられていました。

弦を抑える左手の指は、痛くないですか?硬くなってるのでしょうね。

No title

こんにちは(*^^*)。
爪の補強はされないんですか?
お仕事のお邪魔になるんでしょうか・・。
南澤先生はカルジェルだそうです。

Re: おはようございます。

おはようございます.

ゴンチチ.
ゴンザレス三上さんと父松村さんのデュオです.
変な名前ですが,すごく親しみを感じる曲や演奏ばかりなので憧れています.
採譜してみると意外に単純なのですが,その分表現が豊かで温かみを感じます.

左指は先端が硬くなっています.
痛くありませんが,しばらく弾かないと皮が薄くなって弾きにくくなることがあります.

ところで,てんてんさんのブログ拝見しました.
楽しんでいらっしゃる.
まだよく見ていないので,今度ゆっくりと拝見させていただきます.

Re: No title

スティール弦のフィンガーピッキングスタイルの方は補強する方がようですが,クラシックではあまり聞きません.
私もナイロン弦なので特に補強しません.
爪が割れたのも仕事中だと思います.
電気関係の仕事なので,時々現場で指や手に大きな負担をかけているようです.

プロフィール

PEKOAPRI

Author:PEKOAPRI
YOUTUBEの操作ミスで,今まで投稿したコメントが全部消えちゃったので,このブログをコミュニケーションのスペースにしようと思って開設しました.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる